All Categories

「開発進行現況」

「開発進行現況」

皆さん、こんにちは。 

皆さんの応援のおかげでメカアリーナチームは、少しずつではありますが仕事に復帰しつつあります。

ありがとうございます。 

この度は、 皆さんに「開発進行現況」をお伝えします!是非、ご確認ください! 

i

武器のバランス調整 

最近よくある質問の一つは「武器のバランス調整」です。 

近いうちに一部の武器を検討、調整する予定です。 

(ロケット砲、及びディスクランチャーインプラントを含めています。) 

調整の方向性は、強すぎる武器を弱体化するより弱い武器やメカを強化し、バランスを調整することです。  

これは全てのプレイヤーの皆さんがより良いバランスでプレイして頂く為です。 

マッチング、ボット 

知っている方もいると思いますが、最近メカアリーナで一番重要なことであるマッチングアルゴリズムを改善しました。  

このことを引き続きモニタリングしており、完全に定着するまで時間が掛かると予測されます。 

このような変更に合わせて一部のプレイヤーが「チート行為」をしていることも確認しました。 

この問題を防ぐため議論中であり、より質の高いプレイ環境をつくる為ボットの検討、改善を考慮しています。 

新たなコンテンツ 

もう一つの重要な件は「新たなコンテンツ」を得る方法です。 

皆さんにより良いコンテンツをご提供するために努めております。 

▶新たなシステムが作られる前にコンテンツを得る方法は三つあります。 

イベントコンテナラッシュ、メカ及び武器おすすめ商品、Aコイン用イベントコンテナラッシュがその方法です。 

メカアリーナチームはこれよりAコイン用イベントコンテナラッシュをたくさん提供し、リクエストが多いコンテンツをリワードとして準備しようと思っております。 

基本的に全てのプレイヤーは「特定の段階」で、以前出資したメカや武器を入手するチャンスを貰えることになります。 

▶そして、いい知らせがあります! 

来週中、一番人気なパイロット、「ノヴァ」がインベントリに追加されます! 

まもなく、インベントリに新たなパイロットと共にもっとたくさんのインプラントを確認することができます! 

▶もう一つの重要な件は新ゲームモードとクランシステムの導入です。 

これについて、たくさんのプレイヤー様から頂いたご意見を念入りに確認しており、「新ゲームモード」や「クランシステム」をコミュニティで期待していることを十分存じています。 

恐れ入りますが、色々な理由のせいで早いうちに導入するには難しいです。 

でも、メカアリーナチームは「新ゲームモード」や「クランシステム」がゲームに導入できるよう、全力を尽して開発していますので、お楽しみください。 

ショップシステム変更 

最後に、最近変更したショップシステムのことです。 

最近ショップの改善事項について、私たちメカアリーナチームはとても残念でした。 

企画から間違えた方向に進んでしまいました。申し訳ございません。 

また、プレイヤーの皆さんをAコインショップに案内する「ボーナス」アイコンが誤解を招いたことを確認しました。 

決してメカアリーナを愛してくれる皆さんに無礼なことをするつもりではなかったです。 

メカアリーナチームは様々な意見を参考し、プレイヤーの皆さんとゲームバランス、両方に肯定的な影響を与える方法を探すために全ての商品を改善しようと思っています。 

まず、今回の事件を少しでも正すようにメカとパイロットのアップグレードの役に立つ「特別商品」を用意しました。 

該当の「特別商品」は近いうちに追加します! 

今回、お伝えしたいことは以上ここまでです。 

皆さんの質問と意見をまとめて、次回の「開発進行現況」でご答えできるよう頑張ります! 

これからもよろしくお願いいたします! 

Views
5
Comments
0
Apr 22, 2022, 09:4904/22/22