All Categories

【初心者向けメカアリーナガイド「インベントリ編」】

【初心者向けメカアリーナガイド「インベントリ編」】

 皆さん、こんにちは! 

今回、インベントリ編でまいりました。 


i


格納庫画面の左下にあるインベントリボタンがあります。このインベントリボタンを押したら、詳細画面に移ります。 

  

1) インベントリ – メカ 

インベントリは大きく、メカ/武器/パイロット3種類に分かれています。まず、メカについて説明します。 


i


① ユーザー様が所持しているメカのランクとエネルギー容量が確認できます。 

② メカのレベルが確認できます。ラック6、レベル7までアップ可能です。 

③ 所持中であるメカの設計図の数も確認できます。 

④ メカの並び方も変更可能です。ロール、利用可、エネルギー容量、編成中の順に選択できます。 

  

1-1) メカ詳細情報 

以下の画面でメカを選択すれば、選択したメカの詳細画面に移動します。 


i


① 選択したメカの名称とグレードが確認できます。 

② ロールとメカ間のエネルギー容量です。エネルギー容量は武器を搭載できる合計容量です。 

③ メカの特殊能力が表示されます。 

④ 選択したメカで達成した実績が確認できます。 

⑤ メカの特性を表示します。 

⑥ 保有中の設計図です。設計図を消費してメカをレベルアップします。 

⑦ メカスキンを変更します。 

⑧ メカのランクを表示します。 

⑨ ランクアップによって上昇した能力数値が確認できます。 

⑩ メカ能力数値を見せます。 (緑色の数字はランクアップの時に変動する数値) 

⑪ メカレベルアップです。必要な設計図とクレジットが表示されます。
 

  

2) インベントリ – 武器 


i


① 武器のランクとエネルギー容量です。 

② 選択した武器の現在レベルを表示します。ランク6、レベル7までアップできます。 

③ 所持中である武器の設計図の個数も見えます。  

④ メカの並び方も変更可能です。タイプ、利用可、エネルギーコスト、装着中の順に選択できます。 

  

2-1) 武器詳細情報 


i


① 選択した武器の名称とグレードが確認できます。 

② タイプと武器のエネルギー容量です。エネルギー容量は武器を搭載できる合計容量です。 

③ 武器の特殊能力が表示されます。 

④ 選択したメカの特徴が簡単にわかります。 

⑤ 保有中である武器の設計図です。設計図を消費して武器をレベルアップします。 

⑥ 武器ランクを表示します。 

⑦ ランクアップによって上昇した能力数値が確認できます。 

⑧ 武器能力数値がわかります。 (緑色の数字はランクアップの時に変動する数値) 

⑨ 武器レベルアップです。必要な設計図とクレジットが表示されます。
 

  

3) インベントリ – パイロット 


i


① パイロットのランクと固有スキルが確認できます。 

② 選択したパイロットのレベルが確認できます。合計ランク6のレベル7までアップできます。 

③ パイロットの並び方も変更できます。固有スキル、利用可、インプラントスロット、アンロック済み順に選択できます。 

  

3-1)
パイロット詳細情報 


i


① 選択したパイロットの名前とグレードです。 

② パイロットの固有スキルを表示します。固有スキルにあう武器を装着すれば、武器能力数値が更に上昇します。 

③ パイロットに装着中であるインプラントが確認できます。レアグレードのパイロットは最大2つ、エピックは3つ、レジェンドは4つまでインプラントを装着できます。 

④ 保有中であるインプラントパーツです。パーツを消費してインプラントを強化できます。 

⑤ 保有中のパイロットマークです。パイロットのレベルが7の場合、マークを消費してランクアップできます。 

⑥ パイロットの経験値(XP)を表示します。パイロットの経験値(XP)はゲームをプレイする度にたもります。 

⑦ パイロットのランクを表示します。 

⑧ パイロットの能力数値を表示します。 (緑色の数値はパイロットランプアップ時に変動する数値) 

⑨ パイロットをランクアップします。レベル7までに必要な経験値(XP)をAコインで購入することも可能で、レベル7の時にはパイロットマークを消費してランクアップできます。 


i


ということで、今まで【初心者向けメカアリーナガイド「インベントリ編」】でした。 

次回にも皆さんにお役に立つ情報をご案内します。 

それでは、また!  

Views
1
Comments
0
Apr 21, 2023, 09:0004/21/23